何やってんだか

c0104371_10453483.jpg

NHK山口放送局が開局50年を迎えるそうで、最近よく山口発のアーカイブ番組をやっているのですが、それを見ていて思ったこと
昔の番組の方が安心して見れる構成だし、技術的にも工夫をしてるな〜
ということ。エラソ〜でしょ?(笑)

たしかに技術力は最近の番組の方が高いと思いますが、何か道具やハードウエアの便利さに頼りすぎていて、それに関わっている人間が見えてこないと言うか・・・ひと言でいえば、最近のはデジタルでクールだけど中身が軽薄な感じ。

私のやっている仕事の世界もそうなんですけどね。手と頭はバランス良く動かしていきたいな、と!
先の見えない時代ではありますが・・・中身のないものには決して未来はないのですヨ。
そんな小難しいことが頭に浮かんだ、今日の始まり(笑)
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-07-07 11:18 | 日々な話。