噂の電器屋に行ってきた

c0104371_10581955.jpg

遅ればせながらビッグカメラ山口店に行ってきました。そろそろ混雑も終わっただろう・・・ということで。

すでに色んなところで言われていると思いますが・・・ビミョ〜だねぇ。

個人的にはカメラコーナーとパソコンコーナー(ソフマップ)に期待していたのだけど、
さすがにカメラの展示は多くて触りまくれるので楽しいのですが、お値段はなんかお高め。キ●ムラ防府店の方がポイント還元を考慮してもはるかに安かったりします。
パソコンコーナーに至ってはあれこれ平均的に展示してあるものの、総じて厚みがなく選択の余地がないという感じ。
ま、これはお店全体的に言えることで「あれこれいっぱいあって、迷っちゃう〜」という楽しみがない感じがしました。博多のヨドやビッグ、ベスト本店と比べちゃいけないんだろうけど、わざわざベストをビッグに換えたからには、もう少し特色を出して欲しかった。

因みに、オモチャは種類が少ないものの価格は安い。たぶん、大内にある外資系郊外型玩具店よりもお得感があると思います。特にプラモはガンプラで20〜30%程度は安いし、ガンプラの値引きは他でもやってるところはありますが、ガンプラ以外のキャラものも最大30%値引きというのは大きい。あのバ●キリーとかも対象になってましたからね〜・・・買わんかったけど(笑)
根本的に、防府にはチラシが入らないので特価品情報がわからない。これは大きなマイナス。

ま〜防府の3店舗も品揃えが大したことないんですけどね・・・パソコン工房やゆめタウンに行った時に足を延ばしてみるくらいのことはあるかもしれません。

そんなわけで2Fでは何も買いませんでしたが・・・今月は私もツレも運転免許の更新があるので、来たついでに1F入口で証明写真だけ撮って帰りました。だから600円×2人分のみの出費・・・。
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-06-18 11:28 | 日々な話。