もちもち

c0104371_1151151.jpg

ちっちゃ目のたい焼きを頂きました。いま流行の(?)もちもちタイプ。
先週、駅前に専門店も出来たらしいですが、頂いたのは某パン屋さんで売られていたもの。
パン屋さんでタイ焼きですか・・・あそこのオーナーはいろいろと新しいことにチャレンジする人とは聞いていましたが、共通点は焼いていることだけで、パンじゃなくね?(笑)

もちもちタイプは初めてでしたが、これはこれで面白い食感。冷めててもベチャッとした感じがないのがいいのかな?ベースとなる生地も白いから着色し放題!(笑)視覚的バリエーションも楽しめそう。

かつてのメロンパンのような瞬間風速に終わりそうな予感もしますが・・・。
Canon Power Shot S5IS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-06-16 12:04 | 日々な話。