直してきた

c0104371_1152238.jpg

昨日の続き・・・
そのお宅が某ISPを使っていると言うのを聞いて、トラブルの原因はモデムかルーターかな?とアタリを付けていたのですが・・・実際には違いましたわ。
ちなみに私が某ISPが嫌いなのは、そこがやってる別のサービスで嫌な目にあったり、代理店のよく分かってないオペレーターが「●ケーブルを引きませんか」としつこく電話を掛けてくるのに嫌気がさしていたりと個人的な理由なのですが・・・。実際、ISPサービスでのトラブルも良く聞きますが・・・。●ppleがなんであそこと組んだのか良くわかりません。(←問題発言)

で、問題のインターネットが出来ないと言うパソコンを触らせてもらってると、あることに気が付きます。
セキュリティソフトのアップデートは自動的にやってるし、メールの受信もできる。これでなんでインターネットができないという表現になるのか?・・・
理由はIEを立ち上げてみて分かりました。データを全く読み込んできません。家人はコレを見てインターネットができないと思い込んだみたいです。
ブラウザがおかしいだけなら、これを入れ直してやればOKです。幸いブックマークは全然付けてないとのことだったので、なおさらラク。
もう1台のパソコンでIE8と、safari4(←保険)をDLしてきて問題のパソコンで展開すると・・・やっぱりIEだと読み込みません。上書きしたので問題のあるファイルが更新されなかったのかもしれません。
ま、個人的にIEは好きじゃないのでsafariをインストール。こちらはというと・・・無事にページが表示されました。家人も見られればいいということなので、このままsafariを使ってもらうことにしました。safariの方が読み込みが早いし、表示もキレイなので、たぶん喜んでもらえるでしょう!

しかし、光だというのに4Mくらいしか速度が出てないってどうよ・・・。基地局からの距離の問題もあるのかも知れないけど、光の意味ナシっ!これだからアソコは・・・ブツブツ。(←問題発言その2)
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-06-12 11:33 | 日々な話。