蒼い花

c0104371_11224822.jpg

雨があまり降らないのでアジサイもいまひとつという感じですが、そろそろかなぁ〜ということで・・・そういえば去年は結構某寺とか某山に撮りに行ったけど、今年は行ってないなぁ・・・。

ところで、
先日深夜のニュース番組でプラグイン電気自動車がいよいよ市販というのをやってました。
三菱ファンでありアイのオーナーでもある私にとっても関心事ではありますが・・・市販されてないだけでアイミーヴとして何年も前から露出していて新鮮みがないし、軽自動車サイズで300万円台で、最大走行距離140m、エアコンとか使うと100km切るかもって、なんか現実的でないような・・・。
とりあえず法人向けということでミツビシ・スバルは7月、日産は10月から販売ということですが、一般ユーザーが買えるようになるのはさらに1年後。それまでにどれだけ完成度を上げ、鮮度を保つことができるか!それが成功へのカギのような気がします。

それよりも、シティコミューターって今までもいくつか出てるけど、成功した試しがないよね。
短距離走行で済む生活環境ってかなり場所が限定されるわけで、山口県のようにどこに行くにもクルマが必要な土地柄は、やはり長距離が安心して走れるクルマの方が良いと感じる人は多いんじゃないだろうか?
しかし、世間もメーカーも「エコ!エコ!」とお盛んなことだ・・・。まるで免罪符。
以上、個人的見解でした。
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-06-05 12:10 | 日々な話。