追記

珍しく日曜日に書いていたりする。
窓の外ではエンジン音を響かせながらいろんな飛行機が飛んでいたりするのですが、用事があるので飛行場に行く予定はなく・・・どのみち曇り空なので写真を撮ってもおもしろくないかなぁ〜と。

ところで、昨日の件でいろいろ調べてみたのですが・・・
どうも手持ちのテレプラスがデジイチに対応してなかったみたいで、ひょっとしたら絞り羽根が動いてなかったかもしれません。つまりず〜っと開放だった可能性が・・・。
しかも2倍以上のやつはどうしても画質低下が起こってしまうそうで、ディテールが甘かったのはそのせいかなと・・・。

このテレプラスはEOS5を使っていたときに買ったものなのですが、同じくEOS5と一緒に買ったストロボもX2では使えなかったのだから、仕様変更で使えなくなる可能性は考えるべきでした。レンズ資産がそのまま使えたものだから同じように考えてしまってましたよ・・・。
あぁ反省です〜。

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-05-31 10:48 | 日々な話。