航空祭ウイーク

c0104371_10524779.jpg

いよいよ今週末は航空自衛隊防府北基地航空祭です。
※写真は旅客機ですが・・・
今週1週間は事前予行飛行ということで、防府ではめったにお目にかかれない何種類かの飛行機がやって来ます。今朝も8時30分過ぎに轟音と共にやってきました。市役所HPの飛行計画書ではF-4/1機となってましたが・・・どう見ても F-15/2機編隊でした(笑)
私は飛行機大好きなので、ジェット音聞くだけで空を見上げてwktkしてしまいます。

ところが!
今年は飛行場に行くことも、場外観覧することもできんのよ〜orz
ちょうど作品展の最終日・・・そっちをスッぽかす訳にもイカンので断念!午前中の展示飛行くらいは見れそうかなぁ〜(涙)
しかし、防府北基地航空祭って以前は基地開庁と防府まつりに合わせて7月にやってたのが、梅雨時期を避けるというので6月になり、今年は南基地の開庁記念(30日)に合わせたのか、ついに5月開催・・・。
さすがに5月にやるとは思ってなかったので、予定を入れてしまったのですが、こういうイレギュラーはやめて欲しいなぁ〜。やってることは毎年ほぼ同じなんだけどね(笑)
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-05-25 11:10 | 日々な話。