人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泡_c0104371_13511487.jpg

先日、原稿の受渡に永源山公園まで行くことがあったので、ついでにブラブラ・・・少しばかり撮ってみました。つい2〜3日目の夜にも行ってるんだけどね・・・。
しかし、ちゃんと公園になってますねぇ。どこかの市とは大違いだ(笑)

ところで、昨日はず〜っと保留になってた外付けHDの入れ替えをやってみました。
G4/400をMac miniに入れ替えた関係でで、FW対応HDがMac miniに、USB1.1/2.0対応HDがG4/MDDにというヘンテコリンな構成になってしまっていたのです・・・
G4/MDDはUSB1.1モードなので遅い!Mac miniはUSB2.0に対応しているのにFW対応型は勿体ない!ということで、データを移動させてHDを付け替えました。
移動データ量は合計で80GBくらいあったのですが、Mac miniに2台とも繋げて作業したので1時間40分程度で終了〜。
これでG4/MDDでのデジカメデータバックアップが快適になるはず。
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

by digicat-blog-kai | 2009-05-23 14:11 | 日々な話。