アイム・ロボット

c0104371_14251537.jpg

今日はネタっぽい感じで・・・
タイトルと写真を見て、某映画を思いだした人は普通、アシモフの原作を思い浮かべた人はマニア、邦題に「くん」を付けちゃった人は相当のオタク(笑)←わかる人限定!

この物体の正体は?・・・・
c0104371_1431921.jpg

大平山の展望台にある古〜い双眼鏡でした〜。
本来は、100円入れると何分間か見ることが出来る観光用のものなんですが、壊れてるのか無料にしたのか、いつでも覗くことができます。ただし、整備されていない年代物の器機なので見え方はそれなり・・・。
これが部分的に見るとロボットの顔、もしくはビン底メガネの禿げオヤジにしか見えない!
いや!もう、それそのもの!!
じかに見たい人は探してみてください。以外とアッサリ見つかると思います。
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-05-15 14:41 | 日々な話。