電器屋に紙を買いに行く

c0104371_1038552.jpg

最近、1週間に1回は電器屋に紙を買いに行きますナ。
プロフォトペーパーとかフォトマットはがきとか・・・。
良い紙は高いし、購入数も普通じゃないので1回あたりのお支払いが痛い!回収はできていると思いますが・・・。

しかし、電器屋に紙を買いに行くというのも、よ〜く考えると不思議な話です。
流通経路が同じなんだからメーカーが出している専用紙が並ぶというのは分かるんですけどね〜
でも普通は、紙は文房具屋さんや画材店で買う物というイメージがありまして・・・。
じゃぁ、プリンターは置いてないけど、紙だけは豊富にあるという店はどうなのか?
そういうのも面白いと思いますが、地方では難しいでしょうね〜(涙)

で、家電店のプリント用紙コーナーも決して種類が豊富な訳ではなく・・・
売れ筋の写真用紙は各メーカーの様々なグレードのものが揃ってますが、スーパーファインとかの高品位用紙が手に入らなくなってきました。というか、店頭で見かけない!
こういうバランスの悪さはどうにかならないものかと思うわけですよ・・・。
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-05-09 10:58 | 日々な話。