裸はいけないと思います

c0104371_11514838.jpg

草薙くんの話で持ちきりですね。
マスコミの過激な反応はいつものことですが、今回は国家権力の過剰反応が個人的には気になっています。逮捕?家宅捜索?やりすぎではないでしょうか・・・。一部では「みせしめ」との憶測も出ているようですが、もしそうなら姑息な取締で一時停止違反やスピード違反のキップを切られた人なみに運が悪いということになります。
他人に自分の理想や虚像を押し付けて、その通りでなかったからと非難する側のなんと身勝手なことか・・・。某大臣の「最低な人間」発言にもそれは見て取れます。では、国際的な舞台でお酒の醜態をさらした人物は国家を侮辱した罪に問われてもおかしくないのではないか?
そんなことを思ってググッてみると、同じようなことを思っている人は多いようで、たくさんでてきます。
お酒を飲んで騒いで暴れて、裸を晒すような行為は、社会人としては恥ずべきだと思いますが、寛容な気持ちが世の中から排除されつつあるような気がして、なんともやり切れないのです・・・。
今日は珍しく世相を語ってみました。
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-04-24 12:11 | 日々な話。