れんげ草

c0104371_10521780.jpg

徳地に行く用事があったので、ついでに訪問宅周辺をブラブラ・・・。
あぜ道にレンゲの花を見つけて寄ってみましたが、すでに盛りを終えたようであまりきれいな咲き方ではありませんでしたね・・・残念。
以前は防府市内の実家周辺でもよく見られたレンゲ畑も、最近では全然見かけなくなりました。
ま、田畑が圧倒的に少なくなってきているんですけどね〜。みんなアパートや宅地になってる・・・。
ちなみに、田んぼにレンゲが咲くのは種を蒔いてるからなんだぜぃ!なんでかというと、枯れた後そのまま肥料になるからなんだぜぃ!
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-04-14 11:04 | 日々な話。