人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必需品?

必需品?_c0104371_1173824.jpg

昨日は朝から紙物の整理をしていたら1日が終わった・・・。
雑誌のスクラップとか、パッケージとか・・・貯めるのが好きなので、気がつくととんでもない量になっていることもしばしばなので、時々整理が必要です。
もちろん!なるべく捨てる方向で!!
保管・保存・廃棄の3ランクに分けて、保存はスキャンして画像記録しておきます。
これがなかなか難儀・・・。
メインで使っているマックミニにはスキャナーが付いてないので(SCSIスキャナーだからな〜)、HDDやモニター類のケーブルをG4に繋ぎ換えて・・・しかもスキャン速度や画像処理速度が遅いもんだから結構待たされます。
やっぱりマックミニにもスキャナーいるわ・・・。プリンターもないと不便だしぃ〜。
スキャナーもプリンターも持ってないわけじゃないですよ。ただ、周辺機器類は仕事用マックに集中して付けているわけで、ウチは基本的に個々のパソコンをスタンドアローンで稼働させているので、遊び用マックに付いてないだけなんですけどね・・・。
さて、どうすっかな〜(笑)
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

by digicat-blog-kai | 2009-04-13 11:26 | 日々な話。