桜と五重塔

c0104371_11452312.jpg

一の坂川の写真はまだまだあるので、載せられそうなものは追々載せていくとして(使えるネタは有効利用)、今日はついでにと足を延ばした香山公園の桜。
香山公園に桜なんかあったかな〜と思いつつ行ってみると、公園を囲むように桜が植えられていて、ちょっと五重塔と絡ませづらい。
必然的に同じようなポジション取りになるようで、タイミングを計らないとシャッターが切れません。当然、私も誰かの邪魔になっていることでしょう(笑)
一の坂→香山公園という流れは誰しも考えるようで、一の坂でお見かけした人も何人かいらっしゃいました。
ところで、香山公園といえば泣く子も黙る観光地なわけですよ。桜が咲いてるとなれば、一緒に写真に収まりたいという方も多いわけで、私も2組ほど「シャッター押してください」と頼まれました・・・。
昨日も書いたとおり体調があまり良くなかったため、気持ちは快く引き受けているつもりなんですけど、面倒くさそうに見えてしまったかも・・・。反省・・・。
しかし、他人のカメラは勝手がわからなくてキンチョーします。というか、明らかに写真をやっていそうな人から頼まれると、色んな意味で構えてしまいますね。
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-04-03 12:05 | 日々な話。