赤の回廊

c0104371_13251658.jpg

調子の悪かったHDDレコーダーがついにご臨終・・・。
壊れたのはDVDドライブだけで、HDDは正常なので録画はできるのだけどDVDにコピーできないのは痛い。容量に限りもあるし・・・。
悪いことはこれだけじゃなくて、某店の5年間補償が切れたばかりというのがまた痛い!面倒くさがらずに「おかしい」と思った時に修理に出せば良かったと後悔しても後の祭りです。
だけど、撮り続けているものがあるときに修理にはだせんわな・・・。
で、DVDドライブだけ自分で交換できんかな〜と思って、型番をググッてみると出るわ出るわ、不具合報告の山!(笑)どうもリコールされてもおかしくないくらい、かなりの確率で壊れるらしいorz
適合するドライブの型番を控えてパソコン専門店をいくつか回ってみましたが、田舎だからなのか型遅れだからなのか、ドライブが全く手に入りません。
まともに修理に出すと3諭吉くらいかかるらしいのですが、どうするかな〜。地デジ対応じゃないから来年には買い替えないといけないし・・・かといって、このままではHDDに貯めているものが取り出せません。かる〜くジレンマ抱えてます。
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-03-19 13:41 | 日々な話。