青の衝撃

昨日は下松まで遠征して、帰ってきたらグッタリ。
そんなわけで、1日・・・というか2日遅れでブルーインパルスです。
c0104371_1034727.jpg

土曜日に取った場所はループの外側だったのですが、日曜日は内側にポジション変更!
天気も良くて雲も少なかったので、スモークとキラキラ光る機体がきれいだったのですよ。
c0104371_1038158.jpg

EF100-300装備でノートリミングでここまで寄れています。
エクステンダーを噛ませば、コクピットまで寄れそうな感じですが、AFが効かなくなるので追っかけが辛くなります・・・。
EOS Kiss X2にして初めての飛行機撮りだったのですが、フィルムのように残りコマ数を気にしなくてもいいのは強みだと感じました。秒間3.5コマの連写性も必要にして十分。
何より、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる・・・でありますっ(笑)
Canon EOS kiss X2+EF100-300/USM

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-03-17 10:46 | 日々な話。