こだわり

c0104371_15171331.jpg

長年愛用してきたケンケン(←チキチキマシン)のマウスパッドが、訳あってゴミ箱行きになってしまったので、代わりのパッドを探すことに・・・。
しかし、B電器に行っても、Dに行っても、Y電器に行っても気に入った物が見つかりません。というか、どこもこぢんまりとした品揃えで消滅寸前?結構な値段がする割りに、ペラペラで小さくて、パッドの役目を果たさなそうそうな製品ばかり。
ダメになったケンケンのは、土台に当たる部分が発泡質のゴムスポンジでできていて、表面にプリント入りの布地がはってあった。適度に重く、厚みもあってマウスを操作する時の衝撃を緩和してくれて、表面の布地の滑りも適度に軽くて、とても使いやすかったのさ。
でも、いまはそんな製品は跡形もない〜!あのサプライ品開発の熱かった時代はどこに行ったのやら・・・マウスパッドごときにこだわるような人は変人なのか?
こんなのに○百円もだすんなら、100均ので十分じゃん!ということで、100均に行って買ってみたら、これが意外と使いやすい!厚みというか、衝撃吸収材が入ってれば文句なしなんだけど、105円でそれを求めちゃいけない。むしろ、同程度の物を5倍以上の値段で売ってるサプライメーカーってどうよ!?という感じ・・・。
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-02-10 15:43 | 日々な話。