社会見学してきた

c0104371_102923.jpg

出無精なので(←デブ症ではない)あまり遠くにはいかない人なんだけど、お仕事の関係で見といた方が良い場所があったので、萩まで出張してきました。
久しぶりの萩市内は、道や景色がビミョ〜に変わってて、よくワカンネー。ウチのナビがカンピューター(←死語)の人なので、言うままに走ってると恐ろしいことになります。
で、その場所とは「萩しーまーと」。
あることは知ってましたが、私の関心事とはかけ離れた施設なので、これまで足を運ぶことがありませんでした。
中に入ってみての最初の感想「天井カッコイイ〜!(笑)」。
妙なところに感心して、上ばかり気にしてるもんだから、そばを通った店員に変な顔されてしまったよ・・・。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。




c0104371_10434524.jpg

狭い店内に商品が盛り沢山という感じがして、見てるだけで楽しい。
ディスプレイや配光も手慣れている感じがします。
c0104371_10443397.jpg

鮮魚コーナーとかオープンコーナーが小綺麗。生臭くないのが不思議。
c0104371_1044467.jpg

食堂のメニュー看板も迫力があって、なおかつ分かりやすい!
c0104371_10462042.jpg

港の中の市場に来てるんだから、こういう演出は必要だよね。ただ食堂の入り口っていうのは、ちょっとわかりにくいかな?

そんなわけで、ちゃんと考えているな〜と感心してしまったのだ。
観光地と観光地を結ぶ道路沿いにあるという地の利もあるんだろうけど、平日にもかかわらず人がけっこういたのが印象的でした。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-02-05 10:58 | 日々な話。