鍋-1グランプリ

c0104371_13353270.jpg

今週もバタバタしそうなので、手が空いた時にすかざず書くことにします。
昨日は銀座商店街で行われた「鍋-1グランプリ」に行ってきました。鍋-1ってナンジャラホイという人はここを見てください。
なんだかんだで、ツレと一緒に4種類ほど楽しんできました。いろんな鍋が食べられるのは楽しいです。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。




一杯目は「防府の花はサルビアです鍋」。
トマトスープの和風イタリアン鍋ということで、期待していたのですが・・・あまり刺激のない鍋でした。でも準優勝。
c0104371_1348217.jpg

2杯目は「鬼もビックリ!忍者(くノ一)鍋」
今シーズン流行のカレーなべ?牛スジ入りで普通においしかったです。匂いでは最強!
c0104371_13504781.jpg

3杯目は「パンの器に入ったみそクラムチャウダー」
器のうえに器がのっているのが斬新(笑)中身とパンの量が合ってないのが惜しい!クリームソースと白味噌の組み合わせは少し味が単調で、コショウが欲しくなりました。

4杯目は、写真撮ってないけど特別参加の「焼むすび入りおかみ鍋」
使っているのは白菜、豚バラのみという王道を行くような鍋。柚子の香りもよい、〆に相応しいあっさり鍋でした。

しかし、このイベント。
主催者は苦労が多いだろうなぁ〜いろんな意味で(笑)
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-02-02 14:04 | 日々な話。