人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには・・・

たまには・・・_c0104371_17282876.jpg

SIGMA 18-200/DC/OSがあまりに便利なので、レンズを着け変えないでそのまま出かけてしまうことが多いのですが・・・そんなことじゃ一眼買った意味がないじゃん!ということで、EF100-300USMを装備して市某所から昨日の大平山山頂を狙ってみました。
1.6倍換算なので480mm相当になります。このレンズ、10年以上も使っているオールドレンズなので、さすがに昨今では標準のスタビライザーが入っていません。なのでファインダーを覗いていると画面がプルプルなんですが、SSも速かったので特にブレもなく写りました。でも、このクラスになるとIS欲しいですね。
35mm換算の300mmだとISは必要ないと思いますが(ラクできるのであるに越したことはない)1.6倍が効いています。
Canon EOS kiss X2+EF100-300USM

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

by digicat-blog-kai | 2009-01-16 17:41 | 日々な話。