忙しくも楽しい週末

c0104371_10453822.jpg

あ〜忙しかった・・・。
土曜日のイベントは、午後2時まえに出発して帰ってきたのが次の日の1時過ぎだったから、結局11時間シゴト・・・。打ち上げの時間も入ってますが(笑)
その状態で次の日も、子ども向けイベントの手伝いに出撃だったので、予想通り今日はボロボロです。思ったほど身体に影響がないのが幸いです。腰とか確実にクルと思ったましたけど・・・。

さて、土曜のイベントはレストランを借り切ってのコンサートだったのですが、写真を撮って記録として残すのも私のお仕事。会場が暗いのでEF18-55をつけることも考えましたが、F値が変わらないので結局IS付で使い勝手のよいSIGMA 18-200を装備!ISOも800まで上げて撮影に望みましたが・・・光量が場所によってまちまちなので、人の動きを止めるために内蔵ストロボも多用することとなりました。ストロボ焚くとペタッとして好きじゃないんですが記録が優先と割り切り。
しかし、狭い会場で一番困ったのはポジション取りでした。なんせ、会場面積のわりに人が多すぎ!観客の(あまり)邪魔にならず、写真の取りやすい場所を確保するというのは想像した以上に大変でしたよ・・・。
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-12-22 11:07 | 日々な話。