本屋で散財

c0104371_10303655.jpg

本屋さんは大好きだ。暇つぶしには持ってこいだし、常に新しい情報も得ることができます。
しかし、私にとって本屋さんは危険地帯でもあります。あれもこれも欲しくなってしまうんだな。
特にマンガや、私が「資料」と呼ぶマニア系の写真雑誌は、読んでみたいとか、読まないけど買っておきたいとかいう感じでドンドン増えます。財布にも優しくないし、置き場所にも困るようになってきたので、最近は用事があるとき以外は本屋に行かないし、行ってもその手のコーナーには極力寄らないように努力しています。(つまり、見なければ気にならない)
しかし昨日は、お目当ての本を買いに寄ったらついつい予定外の本も摘んでしまい、気が付くと3K超え!1冊は日頃、立ち読みすらしないカメラ雑誌!!これさえなければ半分で済んでいたんだけど・・・。しっかり読んで勉強しよ〜っと。
Canon Power Shot S5IS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-11-27 10:51 | 日々な話。