長門峡へ行って来た(笑)

c0104371_10362471.jpg

昨日のエントリで「お天気が怪しいのでパス!」と書いた直後、日が差し始め青空が見えるようになってきたので、「行くよ!」と言うツレに引きずられるように行ってきました(笑)
まぁ、それでも山の方はどんな天気だか分からなかったのですが、道の駅に着いてみると、寒いし雲はかかっているものの、時折お日様が姿を出すと言う感じで、そんなに悪くありません。
で、数キロ先の茶屋を目指して出発!
なんと途中で雪(!)を初観測しながら1時間弱で茶屋に到着。体がひえひえだったので、コーヒーとかうどんをコタツに入って堪能・・・なんだかんだで30分くらい休憩して、引き返しました。全行程約2時間30分。いい運動になりました!
今日は珍しく「続き」があるので、山口ブログバナー下のmoreリンクをクリックしてみて下さい。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。





はい、いらっしゃいませ〜(笑)
さすがに紅葉も引っぱりすぎると時期を外すということで、一挙掲載です。
c0104371_1051490.jpg

入り口の川沿いにある木がいちばんキレイかもしれません(笑)
Canon Power Shot S5IS

c0104371_10523160.jpg

ちょっと分かりにくいですが、白いものが降ってきました。わずか数分の間だけでしたけど。帰ってからニュースを見ると徳佐は朝から降っていたとか・・・。
Canon Power Shot S5IS

c0104371_10541344.jpg

今回はS80も同行させましたが、今さらながら解像感の高さに感動しました。S5ではボヤける細部のディテールをS80はしっかり捉えています。やっぱり手放せません。
Canon Power Shot S80

c0104371_10561632.jpg

ズームを使った背景のボカシがS5の魅力です。S5のボディにS80のセンサーが組み込めれば最高なんだけど(笑)
Canon Power Shot S5IS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-11-19 10:59 | 日々な話。