当たり年

c0104371_11115262.jpg

今年は柿の当たり年らしく、実家の軒先も大変な事になっています。自家製だけでも量がすごいのに、さらに甘柿とかを頂く事も多いようで・・・。

さて、昨日は知り合いの方に差し上げる写真をガコガコと印刷していたら、7〜8枚刷ったところでプリンターが急停止。
何事かと見てみるとエラーランプが点滅していました。
マニュアルを見てみると、廃インクタンクが一杯になったようです。リセットボタンを押すとしばらくは使えるとのことなので、ボタンを押すも復帰せず・・・。
仕方がないので、市内某青看板の電器店に修理依頼しに行きました。
でも、なんかね〜対応してくれた店員さんが頼りなくて、大丈夫かいなと思ってしまった。全然親切じゃないし、丁寧じゃないし、具体的な話をしてくれない・・・。
ま、原因が特定できてる(つもり)なんで、何も期待してませんが・・・とっととメーカーに送ってくださいっ!て感じです(笑)昔はこんなお店じゃなかったんだけどなぁ〜。
しかし、購入してから5年と6ヶ月で部品交換とは・・・なんて絶妙のタイミング。5年以内なら無償で交換だったのにね・・・。
廃インクタンクの交換も初めてですが、それだけ良く使ったということかな?早く戻ってこ〜い!
Canon Power Shot S5IS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-11-05 11:31 | 日々な話。